【東京・横浜】ベビー&キッズ家族撮影会|出張撮影|ローケーションフォト|子育てサークル|こどもとお出かけ|イベント

【東京・横浜】ベビー&キッズ家族撮影会をメインに親子で参加出来るイベントなどを開催中♪(出張撮影・食育講座・アロマテラピー・フォトスタジオ撮影など)
TOP|-その他(mama) ≫ 【開催報告】8/5・ママの為のビューティーダンスイベント@あざみ野

【開催報告】8/5・ママの為のビューティーダンスイベント@あざみ野

横浜市を中心に川崎市etc.近郊エリアにて
ベビー&キッズとママのためのイベントを開催しています

★ただいまご予約可能なイベント★
・9/30(水)ベビー&キッズ親子撮影会@たまプラーザ 満席(キャンセル待ち受付中)
・10/2(金) 食(スイーツ)×絵本セミナー@宮前区開催予定

---------------

先日、あざみ野でビューティーダンスイベントを開催いたしました♪


2回目のこの日、前回よりもたくさんの方がお越し頂き、
とても和やかに皆様で楽しく踊ることができました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました(*^^*)


講師は
青葉台の整体サロン スマイルボディ
元住吉の美整体ヨガサロン ルルーディアモーレ
のゆりえさんにお願いしました。


20150805-2.jpg


ゆりえさんがご準備下さいましたスカート。
このようなふんわりしたロングスカートは
踊る時にきれいに揺れてシルエットが女性らしく素敵に♡
こちらは事前にお申し出頂ければ無料でレンタルできますよ。


20150805-4.jpg


まずはウォーミングアップ。
そして、振り付けのひとつひとつをまずは切り離して練習。


今回は0歳代、特に低月齢の赤ちゃんが多かったので、
みんなママ達の前でねんね。


途中、泣いたりすることもありましたが、
ベビーヨガのように抱っこしながら体を動かしていただいたり、
授乳で休憩をはさみながら各自のペースでお楽しみ頂きました。


泣いてしまってもお互い様ですし、
みんなが子連れだと気兼ねなく過ごせますね^^


20150805-3.jpg


骨盤まわりを使う動きも多く、
産後のママ達にとっては嬉しい効果がたくさん♪


この日の音楽は
夏らしく、元気になれるような明るい曲でした。


20150805-5.jpg


フラダンスのような動きもミックスされていましたね。


とにかくゆりえさんが癒し系なので、
優しくて朗らかで、丁寧なレクチャーは、ゆったりとした気持ちにさせてくれます。


最後は、練習した動きをつなぎ合わせて
音楽に合わせて通しで踊ってみました。
おおよそ2~3分の短い曲ですが、とっても楽しかったですよ♡


はじめに、ゆりえさんがお一人で見本で踊って下さったときは
マスターできるのかという感じで皆様固まっていらっしゃいましたが、
何とか踊りきることができましたね!
楽しさとリフレッシュと、達成感でいっぱいでした。


20150805-1.jpg


最後に皆さんでポーズ。
お暑い中お越し頂きましてありがとうございました♡


ゆりえさんもブログでイベントのことを書いて下さいましたよ。
是非こちらもご覧になって下さいね(*^^*)


今回参加出来なくて残念だったというお声もたくさんありましたので、
また開催させて頂きたいなと思います。
皆様ありがとうございました♪

*************************************
sucre0123@gmail.com(24時間受付)
ブログ http://sucre0123.blog.fc2.com/
HP http://anju11.com/eventphoto.html
*************************************


ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村
|-その他(mama) | Comments (-) | Trackbacks (-)