【東京・横浜】ベビー&キッズ家族撮影会|出張撮影|ローケーションフォト|子育てサークル|こどもとお出かけ|イベント

【東京・横浜】ベビー&キッズ家族撮影会をメインに親子で参加出来るイベントなどを開催中♪(出張撮影・食育講座・アロマテラピー・フォトスタジオ撮影など)
TOP|-子育て講座 ≫ 【開催報告】5/30・育児講座@あざみ野

【開催報告】5/30・育児講座@あざみ野

横浜市を中心に川崎市etc.近郊エリアにて
ベビー&キッズとママのためのイベントを開催しています

★ただいまご予約可能なイベント★
・6/17(水))セミプライベート撮影会@岸根公園 満席(キャンセル待ち受付中)
・6/20(土)・21(日)ベビー&キッズ撮影会@たまプラーザ 満席(キャンセル待ち受付中)
・7/3(金)食×絵本セミナー@あざみ野 受付中
・7/15(水)アトリエ木下様コラボ撮影イベント開催予定 まもなく募集スタート

---------------

5/30は初の育児講座の休日開催を行いました。
今回は子育て+夫婦についてのお話でしたので、
夫婦そろっての参加が条件でした。


お休みのところ、お父様、そしてお仕事復帰されたお母様方、
ご参加頂きましてありがとうございました。


今回の内容のベースは12月&1月に開催したものでしたが、
よりお父様に向けてのお話に。


家族みんなが幸せに暮らしていくためには、
お子様が安定して成長していくには、
子育てや夫婦関係がより良くなるには

ある一つのポイントがあります。
そのポイントには旦那様の役割がとても重要なのです。


お父さんも、もっとオムツを変えましょう!
というようなことではなく、
また、母親は大変なのだからもっと手伝ってあげてください!
というような説教染みたお話ではありません。


あるメカニズムを中立的な立場で教えて下さったので、
家族みんなが幸せになるためのヒントになったように思います。


20150530.jpg


今回は人数が少なかったので、
全員に感想やご質問などをお聞きして、
橘先生からもお話やアドバイスなどをして頂きました。


これをきっかけに夫婦仲もますます良くなるといいなと思います^^


ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
また平日になるかと思いますが、
今後も育児講座を企画していきたいと思っております。
次回も宜しくお願いいたします(*^^*)


*************************************
sucre0123@gmail.com(24時間受付)
ブログ http://sucre0123.blog.fc2.com/
HP http://anju11.com/eventphoto.html
*************************************


ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村
|-子育て講座 | Comments (-) | Trackbacks (-)