横浜市青葉区・宮前区・高津区ほか☆ベビー&キッズ親子撮影会|公園出張フォト|ママ向けイベント|ランチ交流会|子連れでおけいこ|ベビー&キッズイベント|子育てサークル|横浜市・川崎市・世田谷区・町田市

横浜市(青葉区・都筑区・港北区)・川崎市(宮前区・麻生区・高津区)・町田市・世田谷区・目黒区などを中心にベビー&キッズ親子撮影会などのフォトイベントやママ向けの講座などを行っています。子育てサークル・育児サークル☆マタニティの方も歓迎いたします♪
TOPスポンサー広告 ≫ 【開催報告】3/6・食育×絵本セミナー@横浜市あざみ野 TOP|-離乳食・食育など ≫ 【開催報告】3/6・食育×絵本セミナー@横浜市あざみ野


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【開催報告】3/6・食育×絵本セミナー@横浜市あざみ野

横浜市を中心に川崎市etc.近郊エリアにて
ベビー&キッズとママのためのイベントを開催しています

★ただいまご予約可能なイベント★
・3/20&3/23 ベビー&キッズ撮影会@たまプラーザ 満席(キャンセル待ち受付中)
・4/16 ママの為のダンスイベント@あざみ野(会場予約ができたらと開催なります)
・4/17&20 ベビー&キッズ撮影会@代々木公園 満席(キャンセル待ち受付中)
・5/13(水) 某大手フォトスタジオ様とのコラボ企画@あざみ野
・5/30(土) 育児講座@あざみ野

---------------

昨日は食×絵本セミナーでした。
今回も満席、17組様にお越し頂きました。
2日間続けてご参加頂いた方、お疲れ様でした。ありがとうございました!


3月ということで、今回のテーマは
食 『冬野菜と春野菜の端境期に役立つ保存食について』
絵本 『絵本を通じて0歳から子どもの社会デビューを』


20150306-1.jpg


まずは絵本セミナーから。
下記のお話などに、読み聞かせや手遊びを織り交ぜ、
お子様たちが飽きないように工夫しつつ進めて頂きました。


絵本は何歳まで読めばいいの?
映画などの映像と絵本の違い
図書館の利用についてのおはなし
絵本を選ぶ時のポイント
良い絵本とは?


絵本の読み聞かせが始まると、
子供達が急に大人しくなるのには毎回驚かされます!


絵本って色んな意味で親目線であることが多いと思うので
rindaさんのお話をきくと、概念がかわったように思います。
特に映像と絵本の違いのおはなしは衝撃的でした。


単に読んであるげるのと
様々なことを知った上で、絵本をセレクトし、読み聞かせするのとでは
きっと違うのだろうなと思わされます。


今日から是非参考にしてみてくださいね!^^


20150306-4.jpg


45分程経ったところで、次は食についてのおはなしです。
今日のお料理についての説明
おうちでの取り入れ方
子供が食べてくれない時の理由  など。
お子様だけでなくお母様たちにもとって有益な内容でしたね!


皆様お腹がすく頃でしたので
ランチBOXをお配りして、親子でお召し上がりいただきながら
お話を聞いて頂きました。


このセミナーでご提供するお食事は
もちろん月齢にもよりますが、
お子様たちも安心してお召し上がり頂けるものばかり!


20150306-2.jpg


あちこちで「美味しい~♪」のお声が。
ナチュラルハーモニーさんの安心安全なおやさいで、
蒸しただけのものを中心に
お塩だけや手作りの簡単なソースを加えるだけの
とてもシンプルな調理法なのに驚くほど味が濃く美味しいのです!


毎回言っておりますが。。。
今まで食べてきたものは何だったのかと思う程です。


20150306-3.jpg


他のイベントもそうですが、
講師の方におはなし頂いたことは強要はいたしません。
少しでも何かのお役に立てればいいなというように
私だけでなく講師の方々もお考えですので、
ご自身のライフスタイルの合わせて上手く取り入れて頂けたらなと思います。


皆様ありがとうございました。
次回は6月初旬or7月初旬に開催できればいいなと思っております。
こちらもどうぞ宜しくお願いいたします♪


◆◆お忘れではございませんか??◆◆
<3/5育児講座>
おもちゃのお忘れ物がありました。
プラスチック製のコップ重ねの一部かと思われます。
<3/6絵本&食セミナー>
こちらもおもちゃのお忘れ物がありました。
ピジョンのガラガラ(鈴の音のなるおもちゃ)で
ピンクのお花のようなものがついております。

お心当たりのある方、ayumiまでご連絡下さい。
sucre0123@gmail.com


*************************************
sucre0123@gmail.com(24時間受付)
ブログ http://sucre0123.blog.fc2.com/
HP http://anju11.com/eventphoto.html
*************************************


ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村
|-離乳食・食育など | Comments (-) | Trackbacks (-)
