横浜市青葉区・宮前区・高津区ほか☆ベビー&キッズ親子撮影会|公園出張フォト|ママ向けイベント|ランチ交流会|子連れでおけいこ|ベビー&キッズイベント|子育てサークル|横浜市・川崎市・世田谷区・町田市

横浜市(青葉区・都筑区・港北区)・川崎市(宮前区・麻生区・高津区)・町田市・世田谷区・目黒区などを中心にベビー&キッズ親子撮影会などのフォトイベントやママ向けの講座などを行っています。子育てサークル・育児サークル☆マタニティの方も歓迎いたします♪
TOPスポンサー広告 ≫ ●3月春からの新生活に向けて!入園に関する育児講座@あざみ野のご案内 TOP|-子育て講座 ≫ ●3月春からの新生活に向けて!入園に関する育児講座@あざみ野のご案内

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

●3月春からの新生活に向けて!入園に関する育児講座@あざみ野のご案内

横浜市を中心に川崎市etc.近郊エリアにて
ベビー&キッズとママのためのイベントを開催しています

★ただいまご予約可能なイベント★
・3/5(木) 幼稚園&保育園入園に関する育児講座@あざみ野
・3/6(金) 食×絵本セミナー@あざみ野 残2
・3/20&3/23 ベビー&キッズ撮影会@たまプラーザ 満席(キャンセル待ち受付中)

---------------

前回50名もの方がご参加下さいました育児講座、第二弾が決まりました!!


前回の講座や個別相談会を受けて、多くの方から私の方へもお礼のメッセージを頂き、
とても嬉しく開催して良かったと思いました。
その中で、皆様共通しておっしゃっていたのが「気持ちが楽になった」ということや
「このような機会を与えて下さり本当にありがとうございます」というお言葉でした。


殆どの方が、育児について様々な疑問や不安をお持ちだと思います。
そこまで深刻に悩んでいなかったり、
周りの誰に聞けばいいのかわからずにそのままにしていることも多いでしょう。


ママ友達やご両親にアドバイスをもらうのも、もちろん一つだと思いますが、
私が出来ることとして、経験豊富な方にお話をしていただいたり、
ご質問して頂く機会をご提供できたらなと思っています。


illust870_thumb.gif


今回もカタリナアカデミー代表の橘先生をお招き致します。
先日のお打合せで、今回のテーマは、この時期にピッタリな内容に決定いたしました!


4月からお仕事復帰される方や、保育園や幼稚園・プレスクールが始まる方など
親子ともに新しい生活がスタートする方も少なくないこの時期、
親の頭によぎることの一つとして、
「子供が楽しく園に通えるのか」
というのがあると思います。


そこで、幼児教育に携わること約20年、
数千もの親子との関わりの経験をお持ちの橘先生に
お母様方が不安に思っていらっしゃることなどを中心にお話しして頂きます!
また意外と知らない「幼稚園と保育園の違い(決してどちらが良いということではない)」
などのお話もして頂けるそうです。


とにかく私個人的にも、少しでも園のことを知って頂き、
また不安のない状態で、気持ちよく4月を迎えて頂きたいと思っています!


illust4036thumb.gif


先日のお打合せで聞いた内容です。
(当日の流れで変更になることもございますのでご了承ください)


・幼稚園と保育園との違い
・園での一日の流れ
・スムーズな園での活動の為にご家庭でしておくべきこと
・朝、園に送った時に泣いてしまうお子さんへの対処法
・入園前の心構え


もちろん、既に園にお通いの皆様にも役立つ内容だと思います。
今春入園の方限定の講座ではございませんので、
ご興味のある方でしたらどなたでもお越し頂けます。


前回の育児講座開催報告

それでは詳細です。
本日ご予約スタートしておりますので、お早目にお申し込みくださいね。


【日時】
3/5(木)13:00~14:30

12:50頃からご入室可能です。
お時間までにお越し頂き、受付(ご予約確認・お支払)をお済ませください。


【場所】
山内地区センター3階 広間
(東急田園都市線・地下鉄ブルーライン「あざみ野」徒歩3分)

お車でお越しの方は、お近くのコインパーキングをご利用下さい。
地区センターの横と向かいにもパーキングがございます。


【参加費】
2,000円
・お子様は無料です
・パパもご一緒の場合はお二人分の参加費が必要です


【内容】
カタリナアカデミーさんより

「21世紀バージョン 新しい親子関係のつくり方
愉しく学ぼう 入園にあたっての知っておきたいあれこれ!」

春に向けて、幼稚園や保育園の入園の時期になります。
子どもがまた新しい世界へ行き、
一回りも二回りも大きく成長していくのを心から応援していきたい
という思いは誰しも同じです。
期待や喜びの反面、初めてのことだらけで不安や心配もまたあると思います。

今回の内容は、保育現場を20年以上にわたり経験してきた先生から、
入園するにあたっての心構え、準備のほか、
スムーズな園生活を送れるようにするにはどうしたら良いか、
など具体的な話を交えてお話していただきます。
現場経験豊富だからこそ話せるリアルで面白いお話もたくさん聞けると思います。


【講師】
橘夕子先生

幼稚園教諭、保育士資格
(約20年間幼児教育に携わってこられています)

カタリナアカデミー株式会社 代表取締役社長
あおいとり幼児園 総園長
ライフワークバランスコーディネーター


【対象・定員】
・もちろんお子様連れ大歓迎
・お子様の年齢に関係なく子育て中の方でしたらどなたでもOK
・妊婦さんOK

前回の育児講座の参加の有無は問いません。
定員は30名様程(お子様含まず)を考えております。


【お子様連れについて】
講座系のイベントも、毎回ほぼ皆様お子様連れでいらっしゃいます。
子供達が騒いだり泣いたりというのはお互い様ですので、気にされなくて大丈夫です^^
聞ける範囲内になってしまうかもしれないですが、
どうぞ皆様お子様とご一緒にいらして下さいね。


【持ち物】
・筆記用具が必要な方はお持ちください
・参加費はおつりのないようにご準備下さい


【個別相談会について】
今回は未定です。
開催があるようでしたらブログで詳細お伝えします。


【その他】
イベントの様子を撮影し、私やカタリナさんのブログ・FBなどネット上に掲載する場合がございます。
掲載時お顔を隠した方が宜しい方は当日受付時に遠慮なくお申し出くださいませ。
ご協力の程宜しくお願い致します。


★★★ご予約方法★★★
只今よりご予約スタートしております!
お早目のご連絡をお願いいたします。

sucre0123@gmail.com (24時間受付)
・お名前
・当日連絡の取れるお電話番号(携帯がベスト)
・メールアドレス
・お子様連れの場合は、当日のお子様のご年齢(月齢)と人数
・簡単で結構ですので悩んでおられる内容(任意です)

頂いた個人情報はカタリナアカデミーさんと共有致します。


★★★お返事について★★★

ご予約頂いた方へは1~2日以内にこちらよりご連絡させて頂きます。
その際、注意事項などもお伝えさせて頂きますので、必ずご一読下さい。

皆様からのご連絡お待ちしております♪


*************************************
sucre0123@gmail.com(24時間受付)
ブログ http://sucre0123.blog.fc2.com/
HP http://anju11.com/eventphoto.html
*************************************
本記事で使用しておりますイラストはこちらからお借りしました。


ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
|-子育て講座 | Comments (-) | Trackbacks (-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。