【東京・横浜】ベビー&キッズ家族撮影会|出張撮影|ローケーションフォト|子育てサークル|こどもとお出かけ|イベント

【東京・横浜】ベビー&キッズ家族撮影会をメインに親子で参加出来るイベントなどを開催中♪(出張撮影・食育講座・アロマテラピー・フォトスタジオ撮影など)
TOP|-離乳食・食育など ≫ 【開催報告】12/17・食育×絵本セミナー@横浜市あざみ野

【開催報告】12/17・食育×絵本セミナー@横浜市あざみ野

横浜市を中心に川崎市etc.近郊エリアにて
ベビー&キッズとママのためのイベントを開催しています

★ただいまご予約可能なイベント★
・1/12(祝)  ベビー&キッズ撮影会@溝の口 満席(キャンセル待ち受付一旦中止)
・1/19(仮) 子育て概念が変わる!育児講座@あざみ野
・3月上旬~下旬 食×絵本セミナー開催予定

---------------

12/17は食×絵本セミナーを開催いたしました!
今回もたくさんの方にお越し頂きありがとうございます。
久しぶりにお会いできた方もいてとても嬉しかったです(*^^*)


前回同様、テーブルは使用せず、床にお座りいただくスタイルで致しましたが、
はやりこの方が皆様リラックスして、
また自由な感じでお話を聞いて頂けたように感じましたので、
今後もこのようにさせて頂こうかなと思います^^


前半はいつもと同じくrindaさんによる絵本のお話から♪
この時期にピッタリなクリスマスや冬の絵本もたくさん持ってきてくださいました。


・どのような絵本が良いのか
・絵本を選ぶ時のポイント
・いくつか絵本をピックアップして、この絵本はなぜおすすめなのか、
 どのような内容の絵本かなどの説明
・絵本の読み聞かせ

などを行って頂きました。


1217-3.jpg


続いては、食のおはなし。
今回も恵子さんとナビゲーターのまゆこさんの2名体制で^^


まずは今回ご用意したボックスの中身についての説明。
自然栽培の旬のおやさいやスープ、
恵子さんお手製のパン(パン教室の先生ですから美味しい!)など。


どれも蒸しただけや塩とオリーブオイルのみなど
ごくシンプルな調理方法なのに、驚くほど美味しい!!!!



素材が良いと、これほどにまでおやさいが美味しく、甘く、
味付けはむしろしない方が良いのだと驚かされます。
今回で6回目の開催となりますが、私も毎回驚きの連続!


このスープも何も入れていないのにどうしてこんなにおいしいのか。。。
キウイも皮ごと食べられるのですよ^^
そしてこれはキウイなの??と思う程、
スーパーに並んでいるものとは全く違うのです。


1217-1.jpg


子供達も必死になって食べてましたね!
子供は味に正直で敏感なので、
普段野菜を食べないお子様も、
この美味しくて甘いおやさいたちはパクパク食べてくれるようですね♪


そして親子でお食事をお楽しみ頂きながら、
食についてのお話を聞いて頂いたり、質問をしていただいたりしました。


1217-2.jpg


絵本も食も、私たちの暮らしや心を豊かにするもの。
一度にライフスタイルを変えるのは難しいですから、
少しだけでも取り入れて頂けたらいいのかなと思います^^


ご参加頂いた皆様、
rindaさん、恵子さん、まゆこさん、ありがとうございました♪


次回は3月上旬頃を予定しております。
また詳細が決まりましたらブログやメルマガにてお知らせいたしますね。


*************************************
sucre0123@gmail.com(24時間受付)
ブログ http://sucre0123.blog.fc2.com/
HP http://anju11.com/eventphoto.html
*************************************


ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村
|-離乳食・食育など | Comments (-) | Trackbacks (-)