横浜市青葉区・宮前区・高津区ほか☆ベビー&キッズ親子撮影会|公園出張フォト|ママ向けイベント|ランチ交流会|子連れでおけいこ|ベビー&キッズイベント|子育てサークル|横浜市・川崎市・世田谷区・町田市

横浜市(青葉区・都筑区・港北区)・川崎市(宮前区・麻生区・高津区)・町田市・世田谷区・目黒区などを中心にベビー&キッズ親子撮影会などのフォトイベントやママ向けの講座などを行っています。子育てサークル・育児サークル☆マタニティの方も歓迎いたします♪
TOPスポンサー広告 ≫ 【開催報告】11/3・おもちゃ講座@溝の口 TOP|-その他(baby・kids) ≫ 【開催報告】11/3・おもちゃ講座@溝の口


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【開催報告】11/3・おもちゃ講座@溝の口

横浜市を中心に川崎市etc.近郊エリアにて
ベビー&キッズとママのためのイベントを開催しています

★ただいまご予約可能なイベント★
・11/18&11/25 ベビー&キッズ撮影会@岸根公園 満席(キャンセル待ち受付中)
・12/17(水) 食育×絵本セミナー@あざみ野 満席(キャンセル待ち受付中)
・12/3(水) 子育て概念も変わる!育児講座@あざみ野 満席(キャンセル待ち受付中)

---------------

11/3は溝の口でおもちゃ講座を開催いたしました♪
祝日ということもあり、パパの参加ばかり!
ほんと、素晴らしいですよね~(*^^*)


今回は東京おもちゃ美術館様よりご紹介頂きまして、
おもちゃに精通されているおもちゃコンサルタントの方をお招きしました。
伊藤さんは神奈川支部の前代表で、
現在はNPO法人日本グッド・トイ委員会選考委員でもある方です。


まずはおもちゃに関する簡単なお話から。
目の前には楽しそうなおもちゃがいっぱい(*^^*)


20141103-2.jpg


では、木のおもちゃで遊んでみましょう♪ということで、
伊藤さんが用意してくれたおもちゃ、約30種類程で遊びました。
ママパパ達も一緒になって夢中で遊んで下さいましたね~^^


20141103-1.jpg


場所を移動したり、おもちゃを貸し借りしたりして、
かなりたくさんの種類を手に取って頂けたのではないかなと思います!
子供達も必死で遊んでいましたね^^


その間、伊藤さんとスタッフの方が質問に答えたり、
おもちゃん関する説明をしたり、使い方をお伝えしたり、
またご自宅から持って来て頂いたおもちゃの遊び方を教えたりなどしていました。


本日、ご用意くださったおもちゃです。
(これでも一部です!)


20141103.jpg


参加して頂いた方々から、後日
楽しかったなど嬉しいメールも何件か頂きまして
開催した甲斐があったなぁと感激しました( ;∀;)


皆様ご参加頂きありがとうございました!
ご家族そろってお越し頂きまして、とても嬉しく思いました。


また機会がありましたら、
今度は手作りおもちゃの会も検討しておりますので、
開催があるようでしたらまたブログなどでもご案内したいと思います♪


*************************************
sucre0123@gmail.com(24時間受付)
ブログ http://sucre0123.blog.fc2.com/
HP http://anju11.com/eventphoto.html
*************************************


ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村
|-その他(baby・kids) | Comments (-) | Trackbacks (-)
