【東京・横浜】ベビー&キッズ家族撮影会|出張撮影|ローケーションフォト|子育てサークル|こどもとお出かけ|イベント

【東京・横浜】ベビー&キッズ家族撮影会をメインに親子で参加出来るイベントなどを開催中♪(出張撮影・食育講座・アロマテラピー・フォトスタジオ撮影など)
TOPスポンサー広告 ≫ 【開催報告】7/3・食育×絵本セミナー@横浜市あざみ野 TOP|-離乳食・食育など ≫ 【開催報告】7/3・食育×絵本セミナー@横浜市あざみ野


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【開催報告】7/3・食育×絵本セミナー@横浜市あざみ野

横浜市を中心に川崎市etc.近郊エリアにて
ベビー&キッズとママのためのイベントを開催しています

★ただいまご予約可能なイベント★
・7/11(金) 撮影ご一緒しませんか?の会@代々木公園 満席(キャンセル待ち受付中)
・7/16(水) 子供写真の撮り方講座@表参道 満席(キャンセル待ち受付中) 
・7/21(祝) ベビー&キッズ撮影会@溝の口  満席(キャンセル待ち受付中)
・7/25(金) 子供写真の撮り方講座@あざみ野 満席(キャンセル待ち受付中) 

---------------

昨日は食育×知育とういことで、
食と絵本のコラボレーションイベントを開催いたしました!


もうプロフェショナルなこのお二人のお話を一度に聞けるなんて
なんて贅沢なのかしら~(*^^*)と思いながら、
私も一生懸命メモを取りながらお話をお聞きしました♪


DSC_2043.jpg

まず初めに絵本についてのおはなし
絵本を選ぶ時のポイント
絵本の読み聞かせとはなにか
良い絵本とは?
というような皆さんの興味のあるお話を中心にして頂きました。
もちろん絵本の紹介や、読み聞かせもたくさんして下さいましたよ^^


DSC_2047.jpg

この日のお母様用のおやさいプレート♪
とても美味しかったです!
決して手の込んだお料理ではなく
おやさいを蒸したりゆでたりしたものに、調味料で和えたりソースをかけただけ!
真似したくなるものばかり!


DSC_2052.jpg

こちらはお子様用。
これも一つ一つ素材の味がしっかりしてい本当においしいのです!
おにぎりも人気でしたが、
私はジャガイモの美味しさにびっくりしてしまいました。
今まで食べていたジャガイモって何だったんだろう。。。と思う程。


DSC_2055.jpg

DSC_2056.jpg

お食事をお召し上がりいただきながら、
後半は食についてのお話。


私も色んな所でお話しすることなのですが、
今の時代は情報過多で
どれが正しくて何を信じたらいいのかわからなくなることがあります。


だからこそ、意識高くもって、
その「ほんもの」を見極める力を養うことが大事であり、
その姿勢は子供のみならず孫の世代にも引き継がれていくと言われているそうです。


もちろん最終的に判断するのは自分自身で、
それぞれの価値観もありますので
「ほんもの」だと感じるものがそれぞれに違ってくるのですが。。。


私にできることは
とにかく質の高いイベントを開催していくこと。

食育とうたっている講座は探せば他にもあるでしょう。
絵本講座もあると思います。
撮影会にしてもカメラマンはたくさんいますが、
イベントをしたいと言って下さる方なら誰でもいいわけではありません。


心が満たされ、心豊かなくらしに、おだやかな子育てにつながる
そんなイベントをこれからもご提供できたらなと思っております。


次回も絵本とのコラボレーションになればいいなと思っています。
(9月か10月の予定)
また詳細が決まりましたらブログやメルマガでお伝えさせて頂きますね。


ご参加頂いたみなさま、
恵子さん、清田さん、素敵な時間をありがとうございました。


*************************************
sucre0123@gmail.com(24時間受付)
ブログ http://sucre0123.blog.fc2.com/
HP http://anju11.com/eventphoto.html
*************************************


ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村
|-離乳食・食育など | Comments (-) | Trackbacks (-)
