【東京・横浜】ベビー&キッズ家族撮影会|出張撮影|ローケーションフォト|子育てサークル|こどもとお出かけ|イベント

【東京・横浜】ベビー&キッズ家族撮影会をメインに親子で参加出来るイベントなどを開催中♪(出張撮影・食育講座・アロマテラピー・フォトスタジオ撮影など)
TOP ≫ CATEGORY ≫ |-その他(mama)

【開催報告】8/5・ママの為のビューティーダンスイベント@あざみ野

横浜市を中心に川崎市etc.近郊エリアにて
ベビー&キッズとママのためのイベントを開催しています

★ただいまご予約可能なイベント★
・9/30(水)ベビー&キッズ親子撮影会@たまプラーザ 満席(キャンセル待ち受付中)
・10/2(金) 食(スイーツ)×絵本セミナー@宮前区開催予定

---------------

先日、あざみ野でビューティーダンスイベントを開催いたしました♪


2回目のこの日、前回よりもたくさんの方がお越し頂き、
とても和やかに皆様で楽しく踊ることができました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました(*^^*)


講師は
青葉台の整体サロン スマイルボディ
元住吉の美整体ヨガサロン ルルーディアモーレ
のゆりえさんにお願いしました。


20150805-2.jpg


ゆりえさんがご準備下さいましたスカート。
このようなふんわりしたロングスカートは
踊る時にきれいに揺れてシルエットが女性らしく素敵に♡
こちらは事前にお申し出頂ければ無料でレンタルできますよ。


20150805-4.jpg


まずはウォーミングアップ。
そして、振り付けのひとつひとつをまずは切り離して練習。


今回は0歳代、特に低月齢の赤ちゃんが多かったので、
みんなママ達の前でねんね。


途中、泣いたりすることもありましたが、
ベビーヨガのように抱っこしながら体を動かしていただいたり、
授乳で休憩をはさみながら各自のペースでお楽しみ頂きました。


泣いてしまってもお互い様ですし、
みんなが子連れだと気兼ねなく過ごせますね^^


20150805-3.jpg


骨盤まわりを使う動きも多く、
産後のママ達にとっては嬉しい効果がたくさん♪


この日の音楽は
夏らしく、元気になれるような明るい曲でした。


20150805-5.jpg


フラダンスのような動きもミックスされていましたね。


とにかくゆりえさんが癒し系なので、
優しくて朗らかで、丁寧なレクチャーは、ゆったりとした気持ちにさせてくれます。


最後は、練習した動きをつなぎ合わせて
音楽に合わせて通しで踊ってみました。
おおよそ2~3分の短い曲ですが、とっても楽しかったですよ♡


はじめに、ゆりえさんがお一人で見本で踊って下さったときは
マスターできるのかという感じで皆様固まっていらっしゃいましたが、
何とか踊りきることができましたね!
楽しさとリフレッシュと、達成感でいっぱいでした。


20150805-1.jpg


最後に皆さんでポーズ。
お暑い中お越し頂きましてありがとうございました♡


ゆりえさんもブログでイベントのことを書いて下さいましたよ。
是非こちらもご覧になって下さいね(*^^*)


今回参加出来なくて残念だったというお声もたくさんありましたので、
また開催させて頂きたいなと思います。
皆様ありがとうございました♪

*************************************
sucre0123@gmail.com(24時間受付)
ブログ http://sucre0123.blog.fc2.com/
HP http://anju11.com/eventphoto.html
*************************************


ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村
|-その他(mama) | Comments (-) | Trackbacks (-)

【開催報告】4/16・ママの為のビューティーダンスイベント@あざみ野

横浜市を中心に川崎市etc.近郊エリアにて
ベビー&キッズとママのためのイベントを開催しています

★ただいまご予約可能なイベント★
・5/13(水) ベビー&キッズ撮影会@あざみ野 満席(キャンセル待ち受付中)
・5/30(土)育児講座@あざみ野 受付中
・7/3(金) 食×絵本セミナー開催予定

---------------

昨日はあざみ野で、ママの為のビューティーダンスイベントを開催いたしました♪


いつもお世話になっているゆりえさんに
私の方から是非に!とお願いして開催して頂きました☆


ベリーダンスをもとに、ゆりえさんのダンス以外のお仕事でもある
整体やヨガの概念を組み込んだオリジナルプログラムで、
エスニック調の音楽に合わせてみなさんで楽しく踊りました(*^_^*)


0416-1.jpg


気分をあげてくれるスカート達♡
ロング丈のスカートをお持ちでない方にレンタルして下さいました。
このスカートを履くだけで、上手くなった気分(笑)
服装も大事ですから!^^
それに、踊った時のシルエットもとっても素敵(*^_^*)


まずは、ストレッチで体をしっかりほぐしていきました。
とにかく癒しにあふれているゆりえさんのレクチャーは
すーっとこころが落ち着いて、リラックスさせてくれます。


毎日一生懸命頑張っている方、ストレスがたまっている方は
きっとゆりえさんにお会いするだけで
心が落ち着き、イライラも解消されるといってもいい程の癒し系の方です(*^^*)


心身ともに緊張がほぐれたところで、
次に、腰や足、手の使い方などを
ひとつひとつ細かくわけてレクチャーをして頂きました。


0416-3.jpg


手を添えるだけでなんだかとってもいい感じ♡
どうすれば手が美しく見えるか、
どのように動かせば美しいダンスになるか、

そのようなことも一緒に教えて頂けます。


0416-2.jpg


指と手首を使いながら。。。のポーズをやっているところです。
お写真だと伝わりにくいですが、
これも雰囲気がでる動きでとっても良かったです♪


0416-4.jpg


一通りレクチャーが終わったところで、
最後にまとめとして少し一連の動きで踊ってみました。


0416-5.jpg


やっぱりここが一番楽しかった~♪
音楽に合わせて体を動かすのって本当に気持ちいいし楽しい!
肩こりや腕の凝りもほぐれるダンスでした(*^^*)


0416-6.jpg


最後はみなさんでポーズをとってお写真を♡
ありがとうございました♡♡


難しい動きはなく、どなたでもすぐに習得できる、
また、全くダンスの経験がない方でも安心して参加できるプログラムでしたし、
骨盤を良く使い、また腕や肩の筋肉の緊張もほぐれるので、
まさにママさんにピッタリのダンスでした!!



是非、また定期的に開催していきたいなと思っていますので、
今回参加出来なかった方、残念ながらお休みになってしまった方も
次回は是非一緒にどうぞ♪


ご参加頂いた皆様、ゆりえさん、
楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)


*************************************
sucre0123@gmail.com(24時間受付)
ブログ http://sucre0123.blog.fc2.com/
HP http://anju11.com/eventphoto.html
*************************************


ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村
|-その他(mama) | Comments (-) | Trackbacks (-)

【開催報告】10/1・子供写真の取り方講座@あざみ野

横浜市を中心に川崎市etc.近郊エリアにて
ベビー&キッズとママのためのイベントを開催しています

★ただいまご予約可能なイベント★
・10/1(水) 子供写真の撮り方講座@あざみ野 満席(キャンセル待ち受付中)
・10/16&10/23 親子ライブ@二子玉川公園 満席(キャンセル待ち受付ストップ中)
・11/3(祝) 遊びの幅が広がるおもちゃ講座@溝の口 お席増やしました!
・11/18&11/25 ベビー&キッズ紅葉撮影会@代々木公園 
・12/17(水) 食育×絵本セミナー@あざみ野

---------------

10/1(水)に子供写真の撮り方講座を行いました。
今回は池田かおりカメラマンが担当!
これで3回目の開催となりました。


かおりさんとはAnjuのレッスンでずっとコラボをしてきたので、
かおりさんに実際に撮ってもらったことのある方も
多数いらっしゃっていました。


まず最初は操作説明などレクチャーから。
絞りやシャッタースピードなど初心者には聞きなれない言葉もありますが、
テキストもご準備下さっていましたので、
そちらを見ながらご自身のカメラを触りながら教わって頂きました。


DSC_0376.jpg
レクチャーの様子☆


今回は実践重視ということで、
30分~40分程説明した後は、実際にお子さんを撮って頂き、
その都度上手くできないところ、わからないところなどを
個別にかおりさんに聞いて頂く感じでした。


DSC_0378.jpg
みんな一生懸命撮っています^^


走っているところを撮ってみたり、
ゴロンと寝ているところ、ポーズをとっているところ、遊んでいるところ。。。
近くで撮ってみたり、遠く離れたとこから撮ってみたり、
たまに子供でなく物も撮ってみたり。


ボケ感のあるように撮るには??
ピントを合わせるには??
運動会での撮影のポイントは??
などなど、1時間程かけて色々撮ったり質問したりなどして頂きました。


毎回思いますが、とにかくあとは練習あるのみ!!
お部屋の中か、お外か、曇りか晴れか、また湿度などによっても
設定など変わってくるようですので、
色んな状況で試してみて、コツをつかむことが何より大切ですね。


私も明日は娘の運動会!
一眼レフ持っていこうかな~(*^^*)


*************************************
sucre0123@gmail.com(24時間受付)
ブログ http://sucre0123.blog.fc2.com/
HP http://anju11.com/eventphoto.html
*************************************


ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村

|-その他(mama) | Comments (-) | Trackbacks (-)

【開催報告】7/25・子供写真の取り方講座@あざみ野

横浜市を中心に川崎市etc.近郊エリアにて
ベビー&キッズとママのためのイベントを開催しています

★ただいまご予約可能なイベント★
・9/8(月) 食×絵本(食育・知育)セミナー@あざみ野 満席(キャンセル待ち受付中)
・9/9(火) 撮影ご一緒しませんか?の会@代々木公園 満席(キャンセル待ち受付中)
・9/22&9/24 ベビー&キッズ撮影会@たまプラーザ 7/28(月)21時ご予約スタート!

---------------

先週金曜日はあざみ野で子供写真の撮り方講座を開催いたしました♪
今回は一眼レフ&ミラーレス対象でした。
講師は尊敬するカメラマンのおひとり、akiさん。
現在、Anjuの自由が丘&みなとみらい教室も担当して下さっています。


最初の1時間はAkiさんによるレクチャー。
・カメラの持ち方
・カメラの構造
・初心者におすすめの使い方
・明るさの調整の仕方や、背景のぼかし方
などなどこれからカメラをはじめようという方にピッタリな内容でした。


201407251.jpg
写真はお一人お一人カメラの設定を見て下さっているところです。


そして後半はいよいよ実践ということで、
akiさんがご用意して下さった対象物2つを色んなパターンで撮ってみました。


上手く撮れない場合は、
どの設定をどのように変えたらよいのか。
そういったことを考えながら、自分の思う写真を撮る練習。


みなさんお子様連れでいらっしゃっていましたので、
もちろん子供達も撮ってみましたよ♪
(モデルさん達ありがとう~^^)


201407252.jpg
ちなみにこちらは携帯で撮影したものです


カメラってすご~く奥が深いんですね!
あとは練習あるのみ。
感覚がつかめるようになるまで私も頑張って練習しま~す(*^▽^*)


暑い中、みなさま本当にありがとうございました!
是非おうちで忘れないうちに復習して下さいね(^O^)/


★お知らせ★
先日メルマガでお伝えいたしましたが、
こちらの撮影会のご予約が明後日7/28(月)21時にスタート致します!
参加ご希望の方はどうぞ宜しくお願いいたします。



*************************************
sucre0123@gmail.com(24時間受付)
ブログ http://sucre0123.blog.fc2.com/
HP http://anju11.com/eventphoto.html
*************************************


ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村
|-その他(mama) | Comments (-) | Trackbacks (-)

【開催報告】7/16・子供写真の取り方講座@表参道

横浜市を中心に川崎市etc.近郊エリアにて
ベビー&キッズとママのためのイベントを開催しています

★ただいまご予約可能なイベント★
・7/21(祝) ベビー&キッズ撮影会@溝の口  満席(キャンセル待ち受付中)
・7/25(金) 子供写真の撮り方講座@あざみ野 満席(キャンセル待ち受付中) 
・9/8(月) 食×絵本(食育・知育)セミナー@あざみ野 満席(キャンセル待ち受付中)
・9/9(火) 撮影ご一緒しませんか?の会@代々木公園 満席(キャンセル待ち受付中)

---------------

昨日は表参道のフォトスタジオstudio.ONESTYLEさんとのコラボで
一覧レフカメラ対象の子供写真の撮り方講座を開催しました♪


6組様がお越しくださいました。
平日でしたのにパパもお二人もいらっしゃってましたね!


私も殆ど撮ったことがない一眼レフカメラ、
今回お話を聞いて、デジカメとの違いが良く分かりましたし、
しくみというか「こうやって撮るんだ」というのが良く良く理解できました!


201407161.jpg


まずはフォトグラファーSAYAさんによるレクチャーから。
・子供を撮るときのコツやマインドなど
・レンズ
・光
・露出
・画作り
と5つのカテゴリーについて
実際に自分のカメラを操作しながら教えて頂きました。


20140716-2.jpg


さぁ、実践!
悪戦苦闘する参加者様たち(笑)


私もそうですが、理解はできたけれど、やはり実践あるのみなんですよね!
でも講座の初めの方ではできなかったことが、
最後の練習部分ではクリアできたりなど、
「教えてもらったことによってできるようなった」
ということが実感できてすごく嬉しかったです。


最後は、お一組様ずつ撮影を行い、
お写真をプリントアウトして頂きフレームに入れてプレゼント^^
さすがSAYAさんというきれいなお写真でした!
あの短時間でお子様たちが良い表情が出ているのもすごい(>_<)


私ももっともっと上手くなれるように、
これから練習を重ねて、
露出の調整もスムーズにできるようになっていきたいなと思います♪


皆様、暑い中ありがとうございました♪
これからたくさんお写真撮ってくださいね~(^O^)/


*************************************
sucre0123@gmail.com(24時間受付)
ブログ http://sucre0123.blog.fc2.com/
HP http://anju11.com/eventphoto.html
*************************************


ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村
|-その他(mama) | Comments (-) | Trackbacks (-)